2018年4月4日水曜日

少しは成長しているらしい

気づけば4月・・・
Day light saving(サマータイム)も終了して、ついに夏が完全に終わった感じです。
ただ、最近は朝起きても暗かったので、明るいのがうれしいです!
(日曜日は、1時間余計に眠れたし。笑)

さて、随分前にホストパパからお勧めされたアメリカのドラマ「The Blacklist」。
以下、あらすじです。(Wikipediaより)
-------------------------------------------------------
元海軍軍人で国際的な犯罪者のレイモンド・レディントンが自らFBIに出頭し、
免責と引き換えに情報提供を申し出る。

自分の知る凶悪犯罪者の"ブラックリスト"の知識に基づき、
FBIに協力して様々な事件解決をしていく。

当初からレッドはエリザベス・キーン捜査官に特別な好意を寄せ、
やがてエリザベスの出生の秘密や国際的な陰謀が明らかになっていく
--------------------------------------------------------
2013年からスタートして、現在、シーズン5まで放送されています。
(私、海外ドラマに全く詳しくないのですが、日本でもCS放送されているみたいですね!)

Netflixで何回か観たんですけどね…
そのときは、私には話が難しすぎて、途中で必ず眠りに落ちてしまうので、
シーズン1の第3話?第4話?で断念・・・(;´Д`)笑
(ちなみに、1シーズン全22話くらいあります。。)

そのまますっかり忘れていたんですが、最近、Netflixで新しいエピソードが追加され、
「おもしろいからもう一回観てみなよ!」と、ホストパパが話していたので、
再度チャレンジすることに!!

まだシーズン1の第1話しか観ていませんが・・・苦笑
前よりも登場人物が話している内容が分かる!(気がする!!)

そして、途中で眠りに落ちることなく、最後まで観ることができた!!!!

なかなか、自分の英語力の伸びを実感することはなかったのですが、
少しずつ成長しているってことかな。。(バイトでも鍛えられてるし!)

ただ、まだ1回観ただけでは話の内容についていけないときがあるので、
少なくとも1話分を2回は続けて観ようと思っています。

基本的に、サスペンスや刑事ものは好きなので、今度は途中で脱落しませんように!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿