2018年3月29日木曜日

久しぶりのYarra Valley

先日、久しぶりにYarra Valleyに行ってきました!

前回行ったのは、日本から友達が遊びに来てくれたときなので、
実に1年3ヶ月ぶり!!

メルボルンで知り合った日本人のお友達が、今は日本で働いているのですが、
出張でメルボルンに戻ってきまして、どこかに行こうという話になり、
今現在もメルボルンにいるもう一人の友達と、合計3人で行ってきました。

彼らとはニュージーランドを一緒に旅した仲!!
もはや、ほぼ2年も前の出来事とは・・・時の流れは本当に恐ろしいです(;゚Д゚)

懐かしいので、以前の記事のリンクを貼ってみたりしまして。。
弾丸卒業旅行に行ってきました!
弾丸NZ旅行!後編

まず最初に行ったのは、Yearing Station。ヤラバレー最古のワイナリーです。
5杯まで無料でテイスティングができます!
ワイナリーから撮った写真。
週間天気予報はあまり良くなかったのですが、晴れて良かった!!

次は、Dominique Portet。こちらは家族経営のブティックワイナリーです。
テイスティングには5ドルかかりますが、ワインを購入するとテイスティング代は
無料になります。

日本人も多いのか、日本語のワインリストがありました!
赤ワインのリストは裏側にあるのですが・・・
↓の写真の左側のワインは、別料金(10ドル)でテイスティングができます。
なぜ別料金かと言いますと・・・お値段が他のに比べて高い!!

ボトル1本、220ドル・・・( ゚Д゚)

その名も「Andre(アンドレ)」。
創業者(Dominique Portet)のお父さんの名前から付けられたそうです。

こんな高級ワインを味わえる機会なんて滅多にないと思い、
10ドル払ってテイスティングすることにしました(*´з`)

やっぱり、高いだけあって、今までの人生で飲んできたワインの中でNo.1でした!!
(感想、薄っぺらい!!('Д')笑)

テイスティング代の10ドルは、アンドレを買えば無料になるとのことでしたが、
さすがに220ドルも出せないんでね(涙)

その代りに、2015年のCabernet Sauvignonをホストファミリーへのお土産として
購入しました。
(2015年は、過去20年の中でも、ワインのできが最高だったと説明を受けました。)

ワインテイスティングを存分に楽しんだあとは、ヤラバレーに行ったときには
必ず訪れるチョコレート工場へ!

初めてストロベリーアイスを食べました。
1 scoopでこの量!!

イースターが近いので、イースターをモチーフにしたチョコレートが
たくさん売られていました。

チョコレート工場のあとは、チーズ工場!
こちらは初めて訪れました。
Yarra Valley Dairy
70 – 80 McMeikans Road, Yering VIC 3770

ここでは、チーズテイスティングとワインテイスティングができました。
瓶詰のチーズもあるので、瓶詰であれば日本にもお土産として持って帰れるかな…?!

このあと、街に戻って、晩ご飯を食べようということになったのですが、
ここにきて猛烈な頭痛と吐き気に襲われる私・・・

たくさんワインテイスティングをしたからといって、こんな状態になったことは
一度もないのに、よりによって、久しぶりに友達と会っているときに…なぜ。。

道がくねくねしているので、車酔い?!とも思ったのですが、
街に着いて車を降りても、回復する兆しなし。

多少の頭痛なら我慢するんですが、このときは本当にひどくて、
せっかく久しぶりに、しかも今は日本にいる友達と会っているのに、
本当に申し訳ないと思いながら、友達には「See you in Japan」と伝えて、
先に帰りました。。(/_;)

自宅に戻ってからも頭痛は治まらず、久しぶりに湯船に入浴剤を入れて
ゆっくり浸かったら、ようやく少し落ち着きました。

ちなみに、余談ですが、この入浴剤、先日、アルバイト中に接客をした
日本人の方が、自分の泊まっているホテルにバスタブがなかったから、
良かったら使って!と言って、私にくださったんです。ありがたかったです!!

最後は散々でしたが、久しぶりに友達に会えて、楽しい休日を過ごすことができました!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿