2018年3月28日水曜日

花金

もはや死語かもしれませんが・・・

先週末は久しぶりに土日がオフ!!
ということで、久しぶりに「花金」を楽しみました!

まず、アルバイトが終わってから、友達宅でビールを1杯ごちそうになりまして。。
その後、その子の行きつけのバーに移動。

訪れたお店はこちら↓ (写真がなくて申し訳ないです…)
Loop
23 Meyers Place, Melbourne 3000

お店には、すでに友達の友達と、その同僚の方が到着していました。
オーストラリアでは、このようにお互いの友達や同僚を連れてきたり、
来れる人からスタートして、帰りたいときに帰るというパターンが多いです。
(とても気が楽です!若干、人見知りなので、初めましての場合は緊張しますが…苦笑)

ちなみに、隣のお店も人気だと友達が言っていました。
名前分からず・・・

あと、正面のイタリアンもお勧めとのことなので、いつか行けたらいいな・・・
(一緒に行ってくれる友達がもはや少ないもので…悲しすぎる(泣))

この日は、友達宅で1杯、お店で2杯のビール(Pintサイズ)を飲んでお先に失礼しました。

余談ですが、以下、オーストラリアのビールのグラスサイズの名称です 。
(画像はネットから拝借しました)
これからオーストラリアに来られる方のお役に立てたら!!



私、最初の頃、名前を覚えられなくて、店員さんに「Pint(パイント)で良い?!」と聞かれ、
毎回、適当に「OK!」と答えては、結構大きなサイズで出てくるので、
びっくりしてました(笑)

ステイ先に帰宅後は、いつものようにホストパパから赤ワインをいただき・・・
(さすがにビールも飲んでいたので、この日のワインは1杯でやめました…(^_^;))
金曜日の夜は更けていきました。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿