2017年10月1日日曜日

Daylight saving スタート!

今日からDaylight saving(夏時間)がスタートしました。
前にも書いたかもしれませんが、こちらでサマータイムと言っても通じません( ;∀;)
Google先生に聞いてみたら、Summer Timeはイギリスなどのヨーロッパ、
Daylight savingはアメリカ、カナダ、オーストラリアで使われているみたいです。

夏時間への切り替わりを体験するのは3回目なのですが、今回はちょっと緊張してました。
なぜなら、アルバイトが入っていたから。遅刻するわけにはいかないですからね。。

便利な世の中なもんで、携帯も勝手に時刻調整してくれますが、
それでもやっぱり心配で、念のため、アラームを早めにかけて寝ました。
まあ、心配にも及ばず、ちゃんと切り替わってましたけどね…(;´∀`)

そして、今気づいたんですが、パソコンも勝手に変わってる!!素晴らしい!!

もしかしたら、これがオーストラリアで過ごす最後の夏になるかもしれないので、
夏のイベントを思いっきり楽しめたらなーと思っています。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿