2017年9月24日日曜日

今さらですが・・・

オーストラリアに来て、2年9ヶ月・・・
今さらですが、最近、単語の勉強をしています。愛読書は↓こちら。
これは、オーストラリアに来る前や、最初の語学学校に通っていた頃に
使っていたのですが、TESOL→TAFEと進む中で課題に追われ、
一時は仕事も忙しかったので、長い間、放置していました…( ;∀;)

最近は、前よりも時間に余裕ができ、ローカルの会社でアルバイトをする中で、
自分の語彙力のなさを痛感する日々なので、本当に今さら感満載ですが、
やっぱり単語が分からないとどうにもならないということで、再び、DUOを
使っています。・・・とは言っても、通学・通勤の合間にCDを聞く程度なんですけどね。。

ただ、前はどうしても頭に入らなかった単語を今は自然に使えるようになっていたり、
すぐに言葉として出てこなくても、CDを聞けば、あーその単語聞いたことあるわ…
という程度にはなっていて、今まで自分の英語力が全く伸びていないんじゃないか・・・と
思うときもあったんですが、さすがにこの約3年の間で進歩していたようです(*´Д`)

どこかのサイトに、英単語は覚えようとするのではなく、歌詞を覚えるのと同じで、
繰り返し聞いたり、使ったり、目に触れたりすることで習得につながると
書いてありまして、まさにその通りだなと思いました。

あと、少し前の記事で電話が相変わらず苦手と書きましたが、
アルバイトを始めて約1ヶ月が経ち、前よりは聞き取れるようになりました。

また、職場の上司や先輩方にも、「Good job」や「Well done」と言っていただいたり、
自分がお勧めして、実際にお客様にチケットを買っていただける回数が
徐々に増えてきたり、自分の成長も感じています。

まだまだ自信を持つまでには至りませんが、毎日少しずつ進歩していると信じて、
これからもがんばりたいと思います。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿