2014年12月9日火曜日

留学中の目標!

出発までちょうどあと1ヶ月になりました。

まだまだ実感が湧かないし、少し早い気もしますが、
キリのいいところで、覚書として留学中の目標を書いていきたいと思います!
(区切りのいい数にしたかったので、無理やりねじ込んだのもあります。特に最後から数個目あたり…笑)

①毎日英語で日記を付ける
②家計簿を付ける
③TESOL取得
④他の資格取得も視野に入れる
⑤間違いを恐れずに、とにかく英語をしゃべる
⑥一期一会、出会いを大切にする
⑦友達をたくさん作る
⑧異文化に触れて視野を広げる
⑨どんどん外にでる
⑩ブログの更新をがんばる
⑪自炊をする(外食はほどほどに)
⑫体重増量禁止(けど、食べたいものは我慢しない。すなわち食べた分だけ動く!!)
⑬カフェは何かを頑張ったときのお楽しみ
   カフェ好きなので...カフェの街・メルボルン、危険です(;´Д`)
⑭衝動買い禁止
⑮余裕ができたらアルバイトをしたいな



最後に、自分への言い聞かせ。

今日できないことは、明日もできない!!!!



以上!!
                                                
Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿