2014年11月2日日曜日

海外渡航歴とこれから行きたいところ

留学を決意する少し前のことですが、某ガイドブックの出版社が編集者を募集していて、
旅好きの私は、編集経験もないのにダメ元で応募しました。
(好きだけでは仕事はできないと学んでいたのに…)

提出書類の中に、海外渡航歴一覧とありまして、パスポートを見ながら書き出したときに、
色々と思い出がよみがえってきて楽しかったので、せっかくのこの機会に
備忘録的にブログに残しておきたいと思います!

国名と地域名がごちゃごちゃになっていますが、ご容赦くださいm(__)m

1994年 オーストラリア(ブリスベン・シドニー) ★ホーステイで記念すべき初海外!
1998年 グアム
2001年 グアム ★帰国日が同時多発テロ発生日で、1週間くらいグアムに残りました...
2002年 イタリア(ローマ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノ) ★卒業旅行!
2004年 サイパン
2005年 香港
2006年 台湾
2006年 ベトナム(ホーチミン)
2007年 オーストラリア(ゴールドコースト・ウルル) ★ワーホリ中の友達を訪ねて!
2007年 韓国(ソウル)
2007年 中国(大連) ★出発前日、高熱で会社を早退したのに、根性で行きました(笑)
2008年 ハワイ
2008年 アメリカ(ロサンゼルス) 
    ★メジャーリーグを観に行って、当時ドジャースの黒田投手が先発、
            その後に斎藤隆投手が登板!何という幸運!!
2008年 韓国(チェジュ島)
2010年 アイスランド・デンマーク 
2010年 バリ島
2010年 シンガポール・マレーシア
2011年 ドイツ(ブレーメン・ケルン・フランクフルト) 
    ★一足先に出発していた友達と現地で待ち合わせ。初めて国際線に1人で乗る!
2011年 セブ島
2012年 UAE
2012年 韓国(ソウル)
2013年 カンボジア(シェムリアップ)
2013年 韓国(釜山)
2014年 モロッコ ★仕事辞めた記念&(添乗員さん同行だけど)初めての一人旅!
2014年 プーケット ★仕事辞めた記念第2弾!!モロッコから帰国後、中10日で出発!
2014年 シンガポール

全部で26回!1泊2日や2泊5日の弾丸もありました!!
基本的には、色々な国や地域に行きたいタイプです。

そういえば、不採用通知書に
「自分が好きな国に何度も行く方が多い中、様々なところに行かれていますね。
これからも良い旅をしてください。」
と手書きのメッセージがあり、何だか嬉しかったです。

これから行きたいところを挙げたらキリがないですが、
マチュピチュ・ウユニ塩湖・イースター島・ヨーロッパのクリスマスマーケットには
絶対に行きたいです!!(ほぼ南米…笑)

オーストラリアでは、パースに行ってみたいです。
あと、エアーズロックもチャンスがあったらもう一度登りたいなぁ( *´艸`)


私が今まで見た景色の中で、エアーズロックがNO.1です!!!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿